ロゴ
モデルルーム
資料請求
セミナー
オーナー様の声
オーナー様の声

我が家ながら「素敵だな」と思ってしまいますね
スケルトン見学会で中古マンションでも安心だと確信しました

味わいが増すヘリンボーン床 家族のための北欧デザイン

M様ご夫婦(40代)

◎面積/120.47㎡(36.44坪)
◎間取り/2LDK→4LDK
◎構造/SRC造
◎リノベーション完工年月/2017年3月
◎完工時築年数/築27年
◎場所/岩手県盛岡市
◎家族構成/ご夫婦+お子様2人

オーナー様の声

Q.「リフォルコ.に決めるまで」をおしえてください

物件の購入、リノベーションを考えるようになったのは、いつ頃、どんなきっかけからですか?

子供たちが男女の兄妹で、上の子が中学生になることもあり、

そろそろ別々のスペースが必要かと考え、リノベーションを検討し始めました。

 

リフォルコ.のことは、いつ、どうやって知りましたか?

インターネットで「マンション リフォーム」を検索しているうちに、

リフォルコ.のホームページにたどり着きました。

 

そのときのリフォルコ.の第一印象はいかがでしたか?

ホームページに掲載されているどのお部屋も素敵で、

是非一度見に行きたいと思いました。

私(奥さま)は照明や食器が好きでそれらが北欧デザインだったことが多く

もともと北欧デザインは好きだったんです。

オーナー様の声
オーナー様の声

Q.「リフォルコ.にしよう!と決めたとき」をおしえてください

他のリフォーム店とは比べられましたか?

比べていません。

他社のリフォームチラシはポスティングになっていましたが、

床を張り替えたり、新築時に戻すようなお知らせでした。

リフォルコ.を見たときにガラッと違う内観になっていたことにとても驚きました。

 

中古物件の購入なわけですが、不安はありましたか?

もともとこのマンションに住んでいたので設備などの古さは想像の範囲内でした。

なので、特に不安だった、気になる、ということはなかったですね。

他のリノベーション、リフォーム済物件を内覧していた時は

元の状態が想像がつかないので、

どこをどれだけ、どう直したのか、という不安感がありました。

 

今回、多くのリフォーム店の中からリフォルコ.をお選び頂いたその理由を3つ教えてください。

①スケルトン見学会で中古マンションでも安心できることに確信が持てた
②担当者が仕事に対して誇りを持っていた
③どの施工事例も素敵だった

スケルトン見学会に参加し、単なるリフォームとは違い、配管の交換、間取りの変更、
出来上がっていく過程、そしてまるで新築のように生まれ変わった部屋を実際に見学出来たことで、
「中古マンションでも安心して住むことが出来る」と確信が持てました。
また、担当して下さったスタッフがとても丁寧な対応で印象がよく、

「リフォルコ.にしかできない部屋です!」と仕事に対して誇りを持っていて

「この人なら大丈夫だな」と感じました。

 

[リフォルコ.から]

M様はリフォルコ.でスケルトン見学会を始めた頃の最初のお客さまです。

お客さまにマンションリノベーション、中古マンションの購入への不安を払拭して

もっとたくさんの方に中古マンション購入+リノベショーンを知ってもらえるようにするには

どうすればいいか?とスタッフも試行錯誤していた時期でした。

スケルトン状態とリノベショーン済物件を一度に見るツアーを企画し、

間取り、デザインのビフォー・アフターを体感して頂くだけでなく

中古マンションで特に皆さま気にされる設備の古さや耐震性のお話を現地でしています。

このような形でスケルトン見学会の参加をきっかけにM様とご縁をいただき

スタッフ一同嬉しく思っています。

オーナー様の声
オーナー様の声

Q.「リフォルコ.に住んでみて」をおしえてください

実際にお住まいになってみて、ご感想はいかがですか?

本当に毎日快適です。理想通りに仕上げていただき、

眺めているだけで我が家ながら「素敵だなぁ」と思ってしまいます。

夜もダウンライトや優しい光の照明のおかげで心穏やかに過ごすことができます。

日々の生活を楽しんでいます。

 

リフォルコ.のよいところと悪いところをおしえてください。

[よいところ]
①デザイナーのトータル提案で素敵に仕上がる
②デザイナーが一生懸命で信頼できる
③スタッフがとても熱心で人柄がいい

 

デザイナーさんがいるので、壁紙、照明、家具、すべてトータルで提案してくださり、

最初から素敵なお部屋に仕上がります。

私たちを担当してくださったデザイナーさんはとても一生懸命で信頼できる女性です。

私たちの要望を丁寧に聞いてくださり、

生活を考えながらも遊び心あるデザインをたくさん提案してくださったので完成まで楽しく進められました。
また、スタッフの皆さんがとても熱心で人柄もよく、

管理人さんや近隣の住人の方々にも色々と対応していただき安心してお任せ出来きました。

 

[悪いところ]
①工期が少し長かった
②職人さんで挨拶してくれない人がいた
③ ー

 

マンション住人にとって工事に入る人達は見慣れないし、不安だと思います。

工事が始まるとリフォルコ.スタッフだけでなく多くの方が出入りします。

誰か1人が挨拶しないだけで全体の印象が悪くなってしまうのは残念です。

工事に携わる方、皆さんがその認識を持ってくださると良いと思います。

 

[リフォルコ.から]

大変申し訳ありませんでした。

現場に出入りする全員がリフォルコ.スタッフとしての自覚を持った立ち振る舞いをするよう

職人さんの教育に力を入れていきます。

ご指摘いただきありがとうございました。

 

リフォルコ.への今後の期待、要望を教えてください。

昨年参加したオーナー向けのクリスマスフィーカは楽しかったですね。

一年に一回じゃなくて、ぜひ半年に一回くらい企画して欲しいです。

私たちはリフォルコ.に依頼して大変満足する部屋になりました。

次の方にも良い思いをしてもらいたいし、参考にしてもらいたいと思っています。

検討中の方も、オーナーも一緒に気軽に参加できるイベントだと

私たちの感想や経験をお伝えすることができるのでいいですね。

リフォルコ.ファミリーがたくさん増えることを願っています。

オーナー様の声
オーナー様の声
REFORCO.MODEL ROOM OWNER

リノベーション工事をされたお部屋をモデルルームとして公開しませんか?
ご協力いただくオーナー様にはお得な特典をご用意。詳しくは、お気軽にお問い合せ下さい。

オーナー様募集 オーナー様募集 オーナー様募集 オーナー様募集

※リフォルコ.デザインパターンに則りお部屋の仕様の一部を指定させていただく場合があります。
※接客スペースとしてリビング・ダイニングのご提供にご協力いただく場合があります。
※完成時に内覧会を開催し、HP掲載等のご協力いただく場合があります。
※公開の期間や範囲、鍵の管理等につきましては、個別に相談させていただきます。

よくある質問
リフォルコ.スタッフ
モデルルーム
メディア掲載情報